高山

カテゴリー │旅行

高山の古い町並みにある刺し子屋さんにて

刺し子糸と布を購入

一度ネットで注文したことがあったんです

高山

元々は 呉服屋さんだったんですって。。。

最近は織屋さんも少なくなってきていてよそに頼むそうな。。。

私 実家が小幅の織屋だったので話がはずんで主人は他の所を散策

真ん中のストライプの生地 遠州綿紬に似ているね



宮川の朝市通りを散策中に見つけた可愛い人形

すわっても吊るしてもいいハート

私を見つめていたんです 、連れ帰って来ました (笑)

高山

このお店 閉店するんだって 。。。



そして 和ろうそくのお店があったのでのぞいたら

絵の描いてない和ろうそくあったので1本購入

高山

左は数年前 神戸で絵付け体験した和ろうそく

今回のは 思っていたより小さかったけれど。。。まあ、いいか⁉️

お花を描くことに。。。そして仏壇に。。。


お天気良く 紅葉が綺麗で雨女返上。。。(*^o^*)

景色の写真はあまり撮ってない、目に焼き付けてきたよ (笑)

帰ってから整理するのが面倒になったし

保存しても見ることなくなったから。。。ね

明日から12月。。。年内やらなきゃいけない事を優先してやっていきますかニコニコ





同じカテゴリー(旅行)の記事
一泊二日
一泊二日(2019-11-28 20:10)

合掌村にて
合掌村にて(2018-11-28 19:41)

ファミリーで旅行
ファミリーで旅行(2018-08-20 20:35)

函館。。。
函館。。。(2018-05-16 20:08)

濃霧だって
濃霧だって(2018-05-14 12:34)

女三人旅
女三人旅(2018-05-11 21:03)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高山
    コメント(0)