奈良旅行

カテゴリー │旅行

2日間の奈良への旅行

40年ほど前の中学の修学旅行の時とは

また違った印象をうけました


そりゃそうでしょ・・・

あの時は連れられて行ったという感じ

今回は見たいものがたくさんあってうきうき・・ニコニコ


奈良旅行

 

大仏さんは40年ぶりの再会

読経の準備をしている人が見えます

大きさに心がほっとします

奈良旅行



奈良旅行



奈良旅行



この時期お寺さんの庭には蓮の花が咲きかけています
うすいピンクの色が心を癒してくれます

奈良旅行

                      

平城遷都1300年の会場
広い広い敷地に朱雀門と大極殿が建っています

↓は大極殿から朱雀門を撮ったもの
何しろ広~い
奈良旅行


ここに平城京があったのだと・・・
日本の歴史のほんのちょっとをのぞいた気分にさせてもたらった旅行でした


同じカテゴリー(旅行)の記事
一泊二日
一泊二日(2019-11-28 20:10)

高山
高山(2018-11-30 16:10)

合掌村にて
合掌村にて(2018-11-28 19:41)

ファミリーで旅行
ファミリーで旅行(2018-08-20 20:35)

函館。。。
函館。。。(2018-05-16 20:08)

濃霧だって
濃霧だって(2018-05-14 12:34)


 
この記事へのコメント
水窪の商工会の女性部の研修旅行で7月4.5日で奈良に行きます。
奈良町歩きもしようと計画してます、もちろん平城京にも行きます。

雨降らなかったですか?随分歩かれたようでしたが、お疲れが出ませんように。
Posted by けいこさん at 2010年06月24日 14:37
けいこさんへ

雨は降らなかったんですが、太陽が顔を出したら暑い暑い・・・
平城京は歩きます、歩きやすい格好、靴・・がよいと思いますよ。
女性ばかりの旅行いいですね、楽しんでください。
Posted by ちゃこ at 2010年06月24日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良旅行
    コメント(2)